KOHARU日和

見たテレビ、読んだ本、感動した映画など、日々感じたこと

暑い日、座っている時お尻の蒸れを解消するおすすめグッズ2選!

f:id:masal1201:20200625161858j:plain

 [目次]

 

デスクワークが長いとお尻の蒸れを感じませんか?

パソコンが仕事に必要不可欠となった今、暑い日に長時間座っていると背中にジットリ汗をかきます。そのうちにお尻も蒸れてくる経験ありませんか?

 

事務職、受付、授業を受けている学生さん、IT関連の皆さんなどに多い悩み。デリケートな部分だから人に相談しにくいし、途中で立つわけにもいかずひたすら我慢している人も多いはず。

 

そんな悩みを聞いたので、解決できそうなグッズを探してみました。

 

お尻の蒸れを解消するおすすめグッズ① Rozally[ロザリー] エアークッション 

f:id:masal1201:20200625151849j:plain

この商品は、「蒸れ防止と体圧分散」が特徴。

座り心地とお尻のトラブルの両立を目指し、5穴設計になっています。蒸れないだけでなく、「痔」や「前立腺炎」を持っている人にも優しいです。また、中心の1つの穴とサイドの4つの穴がお尻全体を包み込むことで、「坐骨神経痛」や「尾骨の痛み」が和らぐように配慮がされています。

 

5穴を採用することでお尻部分の熱を逃がしやすい構造になっているので、快適な座り心地を体感出来るでしょう。

f:id:masal1201:20200625152633j:plain

普段は折りたたんで持ち運べますし、使うときにサッと空気が入ります。デスクワークだけでなく、飛行機や車で長時間移動する時にも使えますね。

 

 

お尻の蒸れを解消するおすすめグッズ② 無重力 ゲルクッション 改良版 卵割れないクッション

f:id:masal1201:20200625153224j:plain

このクッションは「二重ハニカム構造」というものを使用しています。

クッション表面には減圧ハニカム格子500個くらいがあり、適度な硬さが体圧を均一に吸収・分散して支えて、長時間座り作業 によって引き起こす座姿勢の崩れ、坐骨神経痛、痔、骨盤問題などに役たってくれます。

 

何と、この上に生卵を置いて座っても、卵が割れないんです!

メッシュ弾性ソフトキャンディーゲル技術というものを採用。空気を循環させることができるので通気性がよく、長時間座っていても蒸れません。

 

毎日のデスクワークや長距離運転に最適。カバーは取り外して洗えるのでお手入れも簡単です。

 

 ぜひお試しください。

 

www.gogyokan.info

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。