KOHARU日和

見たテレビ、読んだ本、感動した映画など、日々感じたこと

FITBOX 第3世代フィットネスバイクを買った感想・オススメ度

 

f:id:masal1201:20200824163532p:plain

FITBOX 第3世代フィットネスバイク

〈目次〉

 

第3世代フィットネスバイク「FITBOX」を買った理由

買いました、FITBOX。

買った理由は娘のリハビリと、自分の運動不足解消です。

 

高校生の娘が股関節の手術をして現在入院中。今週末には退院するためリハビリに使おうと思い、少し品質の良いものを選びました。

 

コロナの影響も有り、最近運動不足だなあと感じているので、自分も含め家族全員が使えるものを探した訳です。最も良いと判断したのが

話題のスピンバイク「FITBOX」

でした。

 

FITBOX到着! 早速開封、組み立て

f:id:masal1201:20200824175537j:plain

土曜日に到着。日曜日が休みなのでちょうど良いです。

ゆっくり組み立てられます。

思っていたよりデカい! そして重いです。

 

f:id:masal1201:20200824175643j:plain

開封しました。丁寧に梱包されています。

 

テープを外す度に発泡スチロールのゴミがちょっと大変。小さな粒がたくさん出ます。掃除機を片手に作業です。

 

f:id:masal1201:20200825081358j:plain

本体です。

 

f:id:masal1201:20200825081423j:plain

各パーツを組み立てます。

 

f:id:masal1201:20200825081458j:plain

完成です! 思っていたより簡単に組み立てられました。何かテンション上がりますね。

 

スピンバイク「FITBOX」の魅力

早速動かしてみました。

極静音

一番惹かれたのは「音」です。購入前にどの口コミを見ても「音が静か」、「ほとんど音がしない」と書き込まれていました。実際に乗ってみて驚愕!

本当に無音です。

 

f:id:masal1201:20200825100623j:plain

ここまで音がしないとは…。テレビやスマホを見ながらエクササイズしたいと思っていたのでちょうど良かった。誰にも迷惑がかかりません。

 

スマホやタブレットを置く台が付いています。

YouTubeでエアロバイク用の動画を見ると、サイクリングしている気分です。

 

様々な身長に対応

FITBOXは145cm~185cmまで幅広い身長に対応しています。サドルの高さはアジャスターで簡単に調整。家族全員使えますね。

 

膝の負担が少ない、人間工学に基づいた設計

これまでのフィットネスバイクは、膝に負担がかかりやすかったんですよね。第3世代のFITBOXはクロスバイクなどで採用されている「前傾姿勢」をフィットネスバイクに導入しています。

 

人間工学に基づいて設計されており、下半身だけでバイクを運転させるのではなく全身に負荷を分散させるため、膝にかかる負担が軽減されます。

 

f:id:masal1201:20200825100902j:plain

負荷のレベルも8段階あるので、ダイエットのためのエクササイズから本格的なトレーニングまで可能です。

ペダルが2種類

f:id:masal1201:20200825101003j:plain

裸足か靴下で乗るときのペダルです。気軽にのんびりエクササイズしたいときはこれがちょうど良い。

 

本格的にトレーニングしたい人がシューズを履いて漕ぐことが出来るペダルも用意されています。

f:id:masal1201:20200825101158j:plain

シューズをしっかり固定し、全力で乗りたい人にオススメです。

 

 

FITBOXを使った感想

 30分ほど動かしてみましたが、全く音がしないので遠慮なく漕ぐことが出来ました。

 

自分の足が完全に伸びきるところに高さを調節しているため、膝が疲れません。テレビやタブレットを見ながらエクササイズしました。これなら毎日楽しく運動できそうです。

 

正直にデメリットも書きたいのですが、今のところ見つかりません。

買ったばかりですからね…。

もし使っていて欠点があったら報告します。

 

楽天で買う方はこちら ⇩

(楽天ランキング総合1位です)

【楽天総合1位】第3世代フィットネスバイク FITBOX | スピンバイク クロストレーナー エアバイク トレーニングバイク ルームバイク エアロ フィットネス バイク ダイエット器具 ダイエット 消音 静音 有酸素運動 高齢者 リハビリ 低 身長 連続使用 60分 が 90分

価格:49,800円
(2020/8/25 10:28時点)
感想(456件)

 Amazonで買う方はこちら ⇩

 

 

三日坊主にならないよう頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。