KOHARU日和

見たテレビ、読んだ本、感動した映画など、日々感じたこと

5月27日はZARDを聴こう!~坂井泉水さんに思いを馳せて

f:id:masal1201:20200526163326j:plain

Golden Best 〜15th Anniversary〜


おはようございます。ミツアキです。

 

5月27日はZARDのボーカル・坂井泉水さんが旅立った日でした。

 

ずっと残る坂井さんの名曲

ZARDの曲は元気が出ますね。

「負けないで」はイントロのドラム音を聴くだけで嬉しくなります。

他にも

「Good-bye My Loneliness」

「IN MY ARMS TONIGHT」

「揺れる想い」

など、いい曲がたくさん。

坂井さんはあまりテレビに出ませんでしたね。極度のあがり症だったみたいです。

「なつかしの名曲」のような番組でも同じ映像ばかり使われてました。

 

f:id:masal1201:20200526190651j:plain

ZARD BREND ~SUN&STONE~

ZARD以外にも提供していた作詞家の才能

坂井さんは作詞家としても活動していました。

DEENの「瞳そらさないで」や、FIELD OF VIEWの「突然」も坂井さんの作詞。

懐かしい~。サビならすぐ歌える。

WANDSの「Brand New Love」などたくさんの作詞を担当しています。

テレサ・テンさんや森進一さんの歌も作詞していました。

 

2007年に突然の事故で旅立ってしまいましたが、楽曲は永遠に愛され続けます。

 

節酒日記(3日目)

f:id:masal1201:20200527071058j:plain

昨日もお酒を飲みませんでした。

長い断酒が末期症状を引き起こしたように思いましたが、長期で飲まなかったため体がアルコール無しの状態に慣れてきたみたいです。

 

これが普通なんですよね、きっと。

仕事が終わる数時間前から「飲みたい、飲みたい」と思っているのは普通ではないのです。無理せず自然に健康体になれたら理想的かな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。